アニメとか好きだから

絵についての話を中心につぶやいてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年ぶりのブログ

ナナドラの発売以降全然更新してなかったこのブログですが、
……復活させます!
記事などもちょっと整理したりします。

技法書レビューももう少し見やすい形で記事を書いていきたいと思います。
あとは日々の日記的なもの(ゲームとかアニメとかの話かも)を書いていく感じです。

今までやらなかったジャンルの絵にも挑戦していきたいと思ってます。
がんばるぞー。
スポンサーサイト

お久しぶりです(汗

またまた久しぶりの更新となります。

喪中ということもあり新年のご挨拶を控えていた事もありますが、
ブログの意味もだいぶ薄れてきてしまっているこのサイトです。

すこしきっかけができたのでまた再開してみました。

今年はTwitterを中心にして人の輪を広げられたらなどと思っています。
Pixivも同じようにですね。絵も頑張ります。
そして就職活動も。><

ところで最初にきっかけといいましたが、
きっかけは「読書進化論」という本にあります。
本当はそれだけではないですけれどね。
この本は勝間和代さんが書かれた本で、
なかなか興味深く思い買ってみたわけです。

本を買うのが好きな自分はたくさん本を買うんですがなかなか
内容を理解しきれてない部分が多く、どうしたらいいかな?と思って
その方法論を探していました。

まぁ単純にアウトプットが足りないんですが、
それに対してのツールとしてブログが使えるとのこと。
うすうす気がついてはいたこと、
というよりも自分でもそんなこと言っていたような・・・
技術書レビューもそんなねらいもありました(思いっきり停滞してますが!
でもあまり考えていなかった部分が
文章力の強化
でした。

日ごろから考えて書くようにしていればその部分は強化できるはずなんですよね。
絵を描くのが好きなので、
表現する事は好きなんです、大体の人間そうだと思いますが。

そして自分の個性としてあげられるのが
大雑把さ
これはマイナスでもありプラスでもあるんです。

・マイナスなところは細かいのが苦手、難しいのが嫌いだから
・プラスなところはシンプル化するのが好きなので、全体を把握しやすいこと

絵を描く人としてかなり致命的な弱点でもあるんですが、
シンプルに理解さえ出来れば描けるんです、おそらく。

あれ、なぜか絵の話になってる。
何がいいたかったんだっけ。
・・・・・・・・。
つまり
個性には二面性があり使い方次第
というまとめでいいかな。

自己分析的にためになりそうな事はこんな感じです。
(就職活動しているとこんなことを考える)

ブログは自分に対してのメモでもあり、他人に自分を紹介したり、おすすめをしたりする
手段だと思ってこれからやっていきます。(文章力上がっているのかな

アニソン三昧

またまた長く放置してしまいました。

せめて今年最後に更新を、と。

冬休みに入り、就職活動も研究も少し休憩で実家でまったりです。
今年は12月が師走と言われる所以を肌で感じた気がします。
何事も経験してみるものですね、就職活動は勉強になります。

今日はNHKFMでアニソン三昧をずっと聞き続けてます。
スタジオとゴトゥーザ様で電話が繋がるわ、Liaはスタジオに来るわで
非常に面白い番組です。大御所の方も電話で出演していてとても感動しました。

ストライクウィッチーズのEDなんかもリクエストされてましたね。
ちなみにエイラとサーニャバージョン。
そしてアナウンサーでもストライクウィッチーズのキャラ名は難しいことがわかりましたw
確かにエイラ・イルマタル・ユーティライネンは初見だと焦ると思うw

このままラジオを聴きつつ来年の抱負を考えてようと思います。
それでは皆様よいお年を。

基本情報試験

受けてきました。そして落ちてきましたw
ボーダーにとどいてない感じなので間違いないと思います。

ダメなときこそ逆にテンションを上げて、ほかの事をがんばろうと心に誓う僕であった・・・。
とりあえず一段落ついたので


そろそろ就活と卒論のこととかを考えるか(涙

時間はあるけど余裕はないのはどうしてだろう。

でも頑張りたいな、主に絵のほうを(ぇ

帰省

夏休みという事で実家に帰ってきました。

この夏は免許を取ったり研究を考えたりアニメを作ったりいろいろ忙しくなりそうです。
全然休めないじゃないか・・・と思うこともありますが社会人の方々からみれば
そんなことはなかったりするのでしょう。


やはり時間を上手く使えてないんでしょうね。
なにかの活動をする、例えば
同人活動などをするにしても目的意識というか目標というか、
そういうものも必要に思えてきます。

僕はアニメを観たり絵を描くのが好きですが、
ただ好きという感情だけでそれを続けていっていいのだろうかと
考えたりします。
続けることを不安に思ったりもします。
そういうことに関係する仕事をするならば勉強しなければならないし、
趣味としていくにしてもその趣味を続けるために動く必要がある
と考えたりします。

が、こんな風に考えつつも
僕の場合、一度理詰めで考えてメリットとデメリットを考えて行動しようとするんですが
結局はその場のノリにまかせて動いてしまうことが多くて
どうも中途半端な状態で思考が止まってしまうんですよね・・・。
理論的になるには馬鹿すぎて、直感的になるには臆病な性格みたいです。

こういう性格なので人の考えというものは非常に聞きたいのですが、
この文章を見てのとおり話が下手でまとめるのも苦手なので
コミュニケーション力不足で人に聞けないというダメな人間です。
twitterとかpixivに登録していたりしますが
ネットですら会話がアレですw

同じ趣味を持っている人の話とかはとても聞きたいので
気軽に声をかけていただけると嬉しいです、焦りながらも返信すると思います。

以上
よくわからない自己分析と
自分から声かけられないチキンな人の心の声(笑)
でした
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。