アニメとか好きだから

絵についての話を中心につぶやいてます。



モンハン日記 その4

打倒イャンガルルガついに果たしました。
太刀でスキル回避性能+2、回避距離アップをつけて
オトモアイルーに回復笛を使ってもらいながら
ようやく勝てました。

が、安心したのも束の間。
ティガレックス2頭討伐がキークエであるそうで・・・
やはり最終的には太刀にたよることになるのだろうか・・・。

今度は本当に気晴らしとして
下位クエストで遊んでくる事にします。

モンハン日記 その3?

イャンガルルガがたおせない。
そろそろチャレンジ回数二桁目に突入。
何が辛いといえば時間切れと弱っているそうなのに勝てないこと。
ラージャン2体よりも苦戦している気がします。
村クエのイャンガルルガは化け物か。

・・・正直勝てる気がしないです。
現在の嫌いなボスNo1はこいつで決まりなのです。


気分転換に絵を描こう・・・。
(ゲームで気分転換しようとしたら結局絵に戻る私であった)





話題は変わって、コードギアスR2。面白い展開になりましたね。
ウザクの人気に嫉妬。
まさかあそこでナナリーを使うとは思いませんでした。
ロロは完全にルルの手玉に取られてましたしね。
前回のロロ雑巾は面白かったw
今回の話はサービス回で、CCのコスプレは茶々丸みたくてすばらしかったw
アーニャが出てきていた所もポイント高い(激しく個人的趣向)

モンハン日記 その2

しまった、また得意の放置スキルが発動してしまってる。

訓練所難しすぎる、コインが集まりません。
そして気晴らしに村クエのキークエをやろうとしてイャンガルルガと戦ったら余裕の時間切れw
ガンナーじゃ厳しいのかな・・・。



ちなみに停滞気味になったのはスキル発動だけではなく
楽しみにしていたfigmaのセイバーの肩を届いて早々部位破壊してしまって
へこんでたからなのです、まさにorzな気持ち。

モンハン日記 その1

学校が始まって更新が減ってます。
その原因の一つは・・・
MHP2Gです。

元々MHP2を持っていたので引継ぎで、つよくてニューゲーム
とか思っていましたが、Gクエはそんなことはなかったです。

ガンナーの弱体化が異常でした。
覇弓が弱くなったのが辛かったです。

新敵の感想を一言で表すと

ヒプノック・・・コメントし難い(印象が薄い)
ナルガクルガ・・・速い、強い、素材が使える
ヴォルガノス・・・動きがかわいい
ヤマツカミ・・・吸われる
ウカムルバス・・・でかくて、うねうね。

へタレなので一人では行ってません(ぇ

とりあえずヴォルガノス装備を作る作業を続けます



そして地味にやっていたタイトルネタが尽きました。


FC2Ad

