アニメとか好きだから

絵についての話を中心につぶやいてます。



エヴォリミットクリア記念

エヴォリミットクリア記念ということで、
とりあえず上目遣いのアクアさんが描きたくなったので描いてみました。





線画はSAIで、塗りはphotoshopでやりました。トリミングもしたので作業時は縦長でした。

出来る限り綺麗な線を引くよう意識したら下書きと清書で5時間くらいかかってしまいました(汗

塗りは……5時間半くらいだったと思います。

慣れないフィルタを使ってみたり試行錯誤の時間もあったので次回はもう少し短縮出来るはず…!

さて次は誰を描こう…。

<追伸>
Painters WheelというHSV色空間のカラーピッカーをインストールしました。
ワンクリックの手間が減り、Photoshopでの色塗りの効率が上がりそうです。
(動作環境はPhotoshopCS4以上らしいです)








満月をさがして

満月をさがしてより神山満月ちゃん。


久しぶりに『Eternal Snow』を聴いていて、つい描きたくなったので。
曲を聴いていると思わずホロリと来てしまう。( ;∀・)
『New Future』と『Myself』も良かった。
朝アニメ観ててよかった 、ホントに。


今回はSAIのみで描きました。
線画はペン入れモードでやりました。
修正しやすい分、普段より時間がかかってしまう気がしますね。
ハイライトの塗りで迷いが出てしまいました。


















ベニス

君が主で執事が俺でよりベニス。

昨日はアニソン三昧を聴いて楽しんでました。
やっぱりアニソンはいい。
子供のころの気持ちや思い出が蘇ってきました。


前々回だったのブログで宣言していたので有限実行で描いたベニスです。
普通の等身で描いてみました。わりと真面目な感じにしました。
有能です、でもいじられキャラ。

ちっちゃくないよっ!

中毒性があるOP。そして中毒性があるぽぷら先輩。

自分はグラデーションを使った髪の表現が結構好きみたいです。
ぽてまよとかも好きでしたし。

俯瞰、難しいです( ´・ω・`)



デフォルメ鳩ねぇ

間に合え更新!⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡

デフォルメ絵とギャルゲ塗りの練習に鳩ねぇを描いてみました。
しかも企みありげなバージョン。策略で平和を維持する鳩といったところ。

次は○ニスも描きたい。




次のページ

FC2Ad

