FC2ブログ

アニメとか好きだから

絵についての話を中心につぶやいてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです(汗

またまた久しぶりの更新となります。

喪中ということもあり新年のご挨拶を控えていた事もありますが、
ブログの意味もだいぶ薄れてきてしまっているこのサイトです。

すこしきっかけができたのでまた再開してみました。

今年はTwitterを中心にして人の輪を広げられたらなどと思っています。
Pixivも同じようにですね。絵も頑張ります。
そして就職活動も。><

ところで最初にきっかけといいましたが、
きっかけは「読書進化論」という本にあります。
本当はそれだけではないですけれどね。
この本は勝間和代さんが書かれた本で、
なかなか興味深く思い買ってみたわけです。

本を買うのが好きな自分はたくさん本を買うんですがなかなか
内容を理解しきれてない部分が多く、どうしたらいいかな?と思って
その方法論を探していました。

まぁ単純にアウトプットが足りないんですが、
それに対してのツールとしてブログが使えるとのこと。
うすうす気がついてはいたこと、
というよりも自分でもそんなこと言っていたような・・・
技術書レビューもそんなねらいもありました(思いっきり停滞してますが!
でもあまり考えていなかった部分が
文章力の強化
でした。

日ごろから考えて書くようにしていればその部分は強化できるはずなんですよね。
絵を描くのが好きなので、
表現する事は好きなんです、大体の人間そうだと思いますが。

そして自分の個性としてあげられるのが
大雑把さ
これはマイナスでもありプラスでもあるんです。

・マイナスなところは細かいのが苦手、難しいのが嫌いだから
・プラスなところはシンプル化するのが好きなので、全体を把握しやすいこと

絵を描く人としてかなり致命的な弱点でもあるんですが、
シンプルに理解さえ出来れば描けるんです、おそらく。

あれ、なぜか絵の話になってる。
何がいいたかったんだっけ。
・・・・・・・・。
つまり
個性には二面性があり使い方次第
というまとめでいいかな。

自己分析的にためになりそうな事はこんな感じです。
(就職活動しているとこんなことを考える)

ブログは自分に対してのメモでもあり、他人に自分を紹介したり、おすすめをしたりする
手段だと思ってこれからやっていきます。(文章力上がっているのかな

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utakatanagiblog.blog46.fc2.com/tb.php/21-875a125b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。